必殺技 | |||||
ドライブ | |||||
ソウルイーター | -- | 通常技?必殺技問わず、コマンドにDのある技を當てると體力が回復する | |||
必殺技 | |||||
インフェルノディバイダー | 623CorD(空中可)?236C?236Cor214C | 最初の追加入力は「アッパー」二回目の追加入力は236Cが「橫吹き飛ばし」、214Cが「踵落とし」 | |||
ヘルズファング | 214A | 追加入力214Dで追加攻撃 | |||
ガントレットハーデス | 214B(空中可) | 追加入力214Dで追加攻撃 | |||
デッドスパイク | 214D | 出が少し遅いが出た後の硬直は短い | |||
まだ終わりじゃねぇぞ | 相手ダウン中に22C | ダウン投げ | |||
アストラルヒート | |||||
カーネージシザー | 632146D(タメ可) | 突進技 | |||
ブラッドカイン | 214214D | ドライブ能力強化、効果時間中は體力が減り続ける | |||
闇に喰われろ | ブラッドカイン効果中214214D | 出は遅いが判定は広いガード不能打撃、體力大幅回復 | |||
ディストーションドライブ | |||||
ブラック?オンスロート | 2141236C | 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費で発動可。 | |||
通常技 | |||||
コマンド | 説明 | ||||
A: | 小パン、連打可能、しゃがみ相手にすかる補正約60% | ||||
B: | リーチ長めの蹴り、牽制用、コンボ始動技 | ||||
C: | Bよりもリーチ長い斬り。 下段じゃないが超低姿勢にも當たる。 牽制にも使えるが隙が大きく、反撃受けやすい、主にコンボ用、ヒット時のみjc可能 | ||||
D: | 切り上げ振り下ろしの二段切り、二段ともdc可能回復効果は2段目のみ | ||||
2A: | 連打可能、下段じゃない補正約60% | ||||
2B: | 下段 | ||||
2C: | CH時よろけ発生 | ||||
2D: | 下段ダウン攻撃、Cなどで追撃可能(聖ソルのファフニールっぽい技) | ||||
JA: | 連打可能補正約60% | ||||
JB: | 橫に強く下に弱い蹴り、めくれる | ||||
JC: | 判定が強めの斬り、主な飛び込み | ||||
JD: | 振り上げ攻撃、コンボパーツ | ||||
投げ: | 前に飛ばす、ヒット時キャンセル必殺技で追撃可能ダメージ1200 | ||||
後ろ投げ: | 後ろに飛ばす、追撃可能 | ||||
空中投げ: | 相手をぶん毆って壁に叩きつける、跳ね返ってくるのでキャンセル必殺技で追撃可能 | ||||
特殊技 | |||||
コマンド | 説明 | ||||
6A: | 空中攻撃に対して完全無敵らしい、ヒットすると相手を打ち上げる、JC可なので追い討ち可能、対空補正中(?) | ||||
6B: | 踵落とし、中段、立Cなどにキャンセル可能で連続ヒットになる | ||||
6C: | 下段>上段の二段斬り(二段目に打ち上げ)、立Cからのみ連続技に使用できるが、しゃがみ?カウンターヒット時限定で連続技になる(立ちヒット時だと繋がらない)、jc可、 dc可 | ||||
6D: | 小さく飛び上がっての攻撃、JDにキャンセル可能、jc可能 | ||||
3C: | ダウン攻撃の足払い | ||||
コンボルート | |||||
(ch)…カウンターヒット | |||||
(jc)…ジャンプキャンセル | |||||
(hjc)…ハイジャンプキャンセル | |||||
(dc)…ダッシュキャンセル | |||||
(rc)…ラピッドキャンセル | |||||
地上コンボ | |||||
2A>B>C>各種必殺技>追加 | |||||
基本コンボ2Aの補正が大きいので追加せずに攻め持続する事も視野に。 | |||||
B>C>D>(ディレイ)ヘルズファング>追加 | |||||
HPが多少回復するが、ダッシュ慣性がついているか、密著からでないとC>Dが繋がりにくい。 D1段目からヘルズなら遅らせなくて良いがダメージが落ちる。 | |||||
B>C>D>ガントレッドハーデス>追加 | |||||
ダッシュ慣性や近めでB當てないとDの2段目が屆かない。 | |||||
2A>B>C>2C>ヘルズファング>追加 | |||||
C>2Cも上記C>Dと同様。 | |||||
6B>C>2C>ヘルズファング> |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
零刀(フロストバイト) | -- | 通常技・必殺技問わず、コマンドにDのある技を當てると相手が凍結する |
必殺技 | ||
氷翔剣 | 236AorBorC(空中可) | 飛び道具 |
吹雪 | 623AorB | 斜め上へ対空 |
裂氷 | 623C | 真上へ対空 |
霧槍尖晶斬 | 214AorBorC(空中可) | 氷に塊に仱盲皮甕賄M技。 B・Cは2撃目があり、真下に斬り払う。 ダウン効果。 |
雪華塵 | C連打 | その場で剣舞 |
ゲージ25%必殺技 | ||
氷翔撃 | 236D(空中可) | 地上版3HIT・空中版3way 共にHIT時凍結効果 |
氷連雙 | 623D(タメ可) | 初撃に凍結効果。 2撃目に薙ぎ払い(スライドダウン効果) |
霧槍突晶撃 | 214D(空中可) | 尖晶斬と大體同じ。 初撃に凍結効果。 2撃目が橫に相手を薙ぎ払う(スライドダウン効果) |
ディストーションドライブ | ||
凍牙氷刃 | 632146C | 冷気の衝撃波を飛ばす神速抜刀。 地上HIT時よろけ効果付加 |
氷翼月鳴 | 632146D | 鞘を弓代わりにし、斜め上方向へ冷気の弓を射出する。 初撃に凍結効果。 |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A | 軽いチョップ。 打點が高く屈狀態なら當たらない。 発生が早い。 jc・連打・キャンセル投げ可能。 | |
2A | 鞘で突く小足。 判定が2Bよりも長い。 ガードさせて有利がとれる。 jc・連打可能 | |
6A | 剣をクルクル回して握りで毆る。 リーチが短いが発生が19Fと早い中段。 HIT時限定で投げ・必殺技キャンセルがかかる。 6AまでのリボルバーがA・2Aからのみと非常に限られており、使い辛い所が多々。 | |
JA | 鞘で突く。 発生が早く、硬直も短い為、昇りJB>JA等で硬直消し等もでき、何気に重寶する。 空対空の性質とも一番マッチしている。 投げキャンセル・連打可能 | |
B | ミドルキック。 2段技。 2段目に引き寄せ効果。 距離自體は期待できないが、判定もそれなりに優秀なので近距離牽制の主力。 2段目のみ投げキャンセル・jc可能 | |
2B | 下方向へ手刀。 2Aよりもちょっと短いが少ない下段な。 jc可能な為、2B>3CorJBとガードを揺さぶることも可能 | |
6B | 橫方向に軽い飛び蹴り。 2Aなどの小技をスカして一方的に蹴ることができる。 だが発生が少し遅く、投げ潰し・一點読みや6C等からの連続ガード目的くらいでしか出番がない。 當てて五分。 HIT時B系で繋がる。 CH確認から6Cも繋がる。 空中必殺技でキャンセル可能 | |
JB | 服の袖で毆る。 はためく袖の範囲までリーチがある。 持続も長く昇り・橫に対してかなり強い。 攻撃判定が途中で動く。 昇り空中技の主力。 jc可能 | |
C | 水平薙ぎ。 持続は見た目より無い(4F)。 判定は強いので牽制の主力なのだが、いかんせん硬直が長い為、近距離で避けられるとCHを取られる。 jc可能 | |
2C | 斜め方向に対して一泊置いて斬り上げ。 発生がB吹雪と同じで使いづらい。 高さは烈氷(真上)~吹雪(斜め上)の中間くらいまでを斬り上げる。 無敵無しのjcできる烈氷。 jc可能 | |
6C | 大きく踏み込んでの逆袈裟。 相手吹き飛ばし効果。 発生・硬直は厳しいが、そこからのコンボダメージはジンの最大火力ともなる。 dcが可能で、地上・低空HIT時はdcから追撃が可能。 | |
3C | 大足払い。 片手を軸に両足で足払いするイメージ。 距離自體はそこまで長くない。 ダウン効果・必殺技キャンセル可能。 | |
JC | 真下~真上の方向に抜刀攻撃。 橫のリーチは殆どなく、対空よりはめくり気味の飛び込みなどに使用するが、降り際の対地としても有効。 jc可能 | |
D | 橫方向に大きな氷を出す。 橫への距離が地上で2番目に長い。 置き牽制として使える。 見た目より発生が遅い(発生20F)ので過信は禁物。 見た目より多少低め、後ろにも少し判定がある。 飛び道具判定。 dc可能。 必殺技キャンセル可。 凍結効果 | |
2D | 自分より2キャラほど離れた位置に氷柱を生成する。 橫距離で一番長い射程を誇るが、バクステに差込む程度で使い所は今一つ。 各自キャンセル不可。 ガード時微有利。 佀閶a正が少なくコンボにも相性が良い。 凍結効果。 | |
6D | 自分の橫に斜め上へ伸びた氷を放つ。 ジンの攻撃の中で一番発生が遅いが相手ガード時有利。 超先出しや相手が高めの位置にいる時などの置き対空、橫先端の氷まで判定があったりと、見た目より長い。 各自キャンセル不可。 凍結効果 | |
JD | 自分の週囲に氷の結晶を発生させる。 斜め下~橫の判定距離が長い。 逆に真下・真上に対しリーチは薄い。 高めで出せば降り際に硬直が解けるので低ダからの攻め継続等にも。 通常のD攻撃の中で唯一打撃屬性。 凍結効果。 | |
前投げ | 相手を氷の槍で貫く。 3段目に凍結効果。 2HIT・3HIT目に必殺技キャンセル可能。 3HIT目に凍結。 硬直を必殺技キャンセル可能 | |
後ろ投げ | 2HITする投げ。 凍結効果。 必殺技キャンセル可能 | |
空中投げ | 地上と同じく氷の槍で相手を貫く。 凍結効果。 ある程度の高さだと落下速度が一緒。 落ちてる時に必殺技でキャンセル可能。 | |
CA | Cのモーションで相手を吹き飛ばす。 無敵時間はそこそこありそうだが、相手HIT時は少し吹き飛ぶだけですぐに受身可能。 無敵昇竜で割り込み辛い時や、安全に切り返したい時に使う。 | |
リボルバーアクションルート | ||
リボルバーアクションルート(途中省略可能) | ||
A<>2A>2B>B>C>2C>6C、3C、D、6D、2D | ||
JA<>JB>JC>JD | ||
特殊 | ||
A、2Aは連打可能 | ||
2A>3C不可 | ||
A、2A>6A | ||
A、2A、B、C、6C>6B | ||
6C>6B、6D、2D | ||
JB>JD不可 | ||
通常技の特殊な部分 | ||
6Aは中段。 ヒット時のみ必殺技でキャンセル可能。 DD、RCはガード時も可能。 | ||
6Bヒット時はB系も餘裕で繋がる。 | ||
2C>6Cは屈やられorカウンターヒット時に繋がる。 | ||
C空中HIT時Dが繋がる。 | ||
2段目のダメージ補正(コンボ補正含む) | ||
緩い:前D(92%)、氷翔剣(82%) | ||
普通:立B(77%)、前C(72%)、JB(71%)、前A(71%) | ||
やや減りにくい:立・屈・JC(68%)、立・屈・JA(65%) | ||
減らない:3C(60%)、屈B(58%) | ||
※ジン=キサラギpart3 >>968氏情報 | ||
コンボレシピ | ||
略稱 | ||
數字はテンキー、ABCDは各種ボタンを表す | ||
(ch)…カウンターヒット | ||
(jc)…ジャンプキャンセル | ||
(hjc)…ハイジャンプキャンセル | ||
(dc)…ダッシュキャンセル | ||
(rc)…ラピッドキャンセル | ||
基礎知識 | ||
各所で凍結効果技を使うことができるが、 一度凍るとゲージを消費させる技・投げ以外では凍結しないことを覚えておきたい。 | ||
また、相手はレバガチャで復帰が早まること。 投げで相手が接地する瞬間には解かれるものと思っておいたほうがいいです。 | ||
基本コンボ | ||
●地上 | ||
(1) 2A×n>2B>B(2HIT)>C>B霧槍尖晶斬 | ||
このキャラの基本が凝縮されたコンボ。 これ1つで勝てるゲームもあるぐらい重要。 | ||
立Cにつながないと硬直の関係でB霧槍尖晶斬のガードが間に合うし、2Aの數を増やしすぎると今度は2Bが外れてしまう。 | ||
要するに、「ちゃんと的確な入力ができるようになれ」というコンボ。 コンボ後はこちらのほうが早く動ける為に攻勢維持しやすい。 | ||
立Cが遠いとB霧槍尖晶斬がつながらない場合があるので注意。 | ||
(2) 5B(2)>5C>3C>B霧槍尖晶斬 | ||
立ちやられ安定重視立ちやられ高難易度屈やられ | ||
上記コンボ5C>JB>JC>JD~ 5C>6C>dc>~ | ||
始動補正の少ない5Bからの基本コンボ。 出來るなら5Bの2HIT目の時點で相手のやられ狀態がどうなっているか分かるとベスト。 | ||
しゃがみなら5C>6Cへ繋いで高威力コンボ氷結締めへ。 立ち食らいなら5C>昇りJBの基本エリアル等様々な応用が利く。 | ||
●空中(エリアル) | ||
どちらもhjcができないと相手の方が高くなるので橫に長いJDやB霧槍尖晶斬orC霧槍尖晶斬が當たらない。 | ||
●基本 | ||
~(hjc)>JB>JC>(jc)>JB>JC>JD>B霧槍尖晶斬 | ||
相手の落下をB霧槍尖晶斬の二段目で確かなものにする。 B霧槍尖晶斬二段目の追撃が當たれば相手は地上受身できるが、 | ||
それよりも早くこちらは著地を終えるので攻勢維持しやすい。 | ||
最後のJDで凍らせた場合、B霧槍尖晶斬は相手の落下が始まったぐらいに入力すること。 でないと2段目の時に相手が高すぎてスカる。 | ||
また、事前に凍結させて、JDで凍ってくれない場合は最後のJB、JDを省き、JCから即B尖晶斬をぶつける。 | ||
●応用1 | ||
~(hjc)>JB>JC>JD>(著地)C>基本エリアル | ||
上記の前に一度凍結技で著地し、パーツを長くした高難度版。 | ||
敵未凍結専用。 事前のコンボで空中凍結を挾んでいたらすぐに基本型を。 | ||
上記安定重視とはコンボの長さの関連からヒートゲージ回収量が高い(4~5%程)のもポイント。 | ||
●応用2 | ||
~(hjc)>JC>JD>空中ダッシュ>JB>JC>B霧槍尖晶斬 | ||
基本エリアルより霧槍後の有利時間を確保できる。 JD後の空中ダッシュできるタイミングを覚えよう。 | ||
空中ダッシュの後はJB以外にもJA>空中投げなど様々な選択ができる。 | ||
ノーゲージコンボ | ||
ガト>3C>2B>C>エリアル | ||
近距離でダウン取った時に、 | ||
ダウン補正入るのでぜんぜん減らないのでゲージ無し時とかにとりあえずやっとけ的な。 | ||
ダメージは2000強。 ただしゲージ回収量は満足の値。 | ||
2D>エリアル | ||
中距離牽制で2Dが當たったらそのまま地上に落とさずにエリアルに行くと凍結回復不能。 | ||
2D自身が高威力なので2000後半級ダメージ。 | ||
凍結脫出が不慣れな相手なら6Cコンボに繋いだほうがダメージが高い。 | ||
(6DorJD対地HIT)>6C>(dc)>C>エリアル | ||
6Cコンボ基本。 かなりの密著距離で凍らせたり、相手のバクステ等を6Cで狩った場合に。 | ||
HITする前からダッシュキャンセルを入力しておくとCを餘裕を持って出せる。 | ||
ダッシュキャンセルした場合、移動距離は3歩分程度。 dc終了タイミングが分かればCがちゃんと出る。 | ||
6Cの時點で1000ダメ近いので『6C>C>基本エリアル』で3000台を突破する。 | ||
6CがHITしたならば絶対に決めたい。 要練習。 | ||
ガト>C>(jc)>JB>JC>JD>著地6C>(dc)>C>(エリアル) | ||
ガトとは書いたが、理想はB2HITや、密著2B等、密著できている狀況が望ましい。 | ||
Cからジャンプキャンセルし、JDで相手を地上から凍結させると著地6Cが確定。 | ||
エリアル部分を基本形にしても3000台突破(したらばジンスレpart.3 >>582氏情報) | ||
ノーゲージ地上コンボ屈指の高威力。 | ||
しゃがみ狀態限定 | ||
ガト>C>6C>(dc)>C拾い>エリアル | ||
しゃがみ限定でC>6Cが連続ヒット、そこからダッシュキャンセルでC拾い | ||
ガトリング間に敵のやられ狀態の見極め必須。 | ||
畫面端限定 | ||
ガト>C>B吹雪>ダッシュC>B吹雪>エリアル | ||
畫面端、立ち狀態用コンボ、ガトリングを省略しないと離れてしまいB吹雪が入らない。 | ||
ダウンを経由しないので高ダメージ | ||
6Cカウンター限定 | ||
6C(ch)>(dc)>ダッシュJB>JC>JD>6C>(dc)>C>エリアル | ||
6Cをけん制として使用しカウンター時は敵が高く浮いてしまいダッシュキャンセルCが屆かないので代用 | ||
下りにJDを當てたら著地6Cが確定、カウンターヒットの見極めが必要。 | ||
投げ始動 | ||
投げ>A霧槍尖晶斬(スカし)>C>2C>エリアル | ||
投げが2HITした瞬間にA霧槍尖晶斬入力により硬直をキャンセルして追撃可能。 | ||
走って追いかけようとすると技後硬直で相手の凍結復帰に間に合わない。 | ||
畫面端限定 | ||
前投げ(2HIT)>B吹雪>エリアル | ||
前投げの氷柱が敵を射抜いた時にB吹雪入力。 | ||
凍結を経由していないのでJDで凍結する。 | ||
JD後6Cが確定しダッシュキャンセルからコンボにつながるが裏回ることがあるので安定しない(キャラ限定?) | ||
ゲージ25%消費 | ||
畫面端付近限定 | ||
ガト>C>霧槍突晶撃>ダッシュ2B>C>エリアル | ||
霧槍突晶撃を入れることで畫面端ならば追撃可能、立ちやられ狀態のダメージアップに | ||
畫面端付近限定 | ||
氷連雙(2HIT)>ダッシュ2B>C>エリアル | ||
立ち回りの際にお世話になる「氷連雙」始動コンボ。 | ||
畫面端で転がる相手を拾ってエリアル。 | ||
「氷連雙」自身が追撃込みで1500近いダメがあるのでダメ期待値は3000台にもなる。 | ||
畫面端付近限定 | ||
霧槍突晶撃or 氷連雙(2HIT)>ダッシュ6C>(dc)>C>エリアル | ||
上記コンボの高威力版。 スライドダウン中に6Cが當たる。 | ||
受身取られないようにダッシュ6Cで接近する猶予は短いため、最初のダッシュは気持ち程度。 | ||
ダメージが3000後半クラスまで伸びる。 相手の畫面端暴れを潰せたら狙いたい。 | ||
畫面中央B吹雪カウンターヒット | ||
B吹雪(ch)>霧槍突晶撃>ダッシュ2B>C>エリアル | ||
畫面中央からでも畫面端に追いやる咚庭償螗? | ||
ゲージ25%あるだけでB吹雪カウンター時のダメージが跳ね上がる。 | ||
50%消費 | ||
氷翼月鳴>(hj)>JB>JC>(jc)>JC>B霧槍尖晶斬 | ||
『氷翼月鳴』が入ったときの基本追撃パターン。 | ||
HIT數はかさんではいるが、なんとかB霧槍尖晶斬までちゃんと持ってゆける。 | ||
威力は4400程度。 『氷翼月鳴』のダメージが既に素敵なだけに相手にとってはかなりの痛手。 | ||
75%消費 | ||
凍牙氷刃>霧槍突晶撃>ダッシュ2B>C>エリアル | ||
凍牙氷刃の後に霧槍突晶撃が繋がる、中央ぐらいからならば畫面端コンボが出來る。 | ||
相手のけん制飛び道具、設置見てから出せば盛り上がること間違いなし。 | ||
100%消費 | ||
氷連雙(2HIT)>凍牙氷刃>霧槍突晶撃 | ||
切り替えし氷連雙始動の高威力コンボ | ||
霧槍突晶撃後にも畫面端でコンボに移行できる |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
ダンシングエッジ | -- | 突進技 |
必殺技 | ||
ネコ魂ワン! | 236A(連打可) | ひっかく |
ネコ魂ツー! | 空中で236B(連打可) | 空でひっかく |
ネコ魂スリー! | 236C(タメ、連打可) | 中段でひっかく |
必殺ネコ魔球! | 214AorBorC | 飛び道具、物を投げる |
ギッザギザ! | 22C | のこぎりを出す |
ゲー移動技 | ||
ねこっとび! | 214D | 低空で飛んでく |
タオぴったん | 空中で214D(タメ可) | 壁に張り付く |
だましんぐエッジ | 2タメ8D | その名の通りのフェイント |
ディストーションドライブ | ||
貓の人直伝・ヘキサエッジ | 236236D | 突進技 |
メッタメタのギッタギタ! | 214214C | 相手をサーチして飛んでいって摑む投げ技、空中の相手も摑める。 しゃがんでる相手には當たらない |
ほぼ二人になる! | 236236B | 一定時間、分身が自分と同じ動作をする |
ダンシングエッジ | ||
突進技 | ||
D | 真橫に突進する | |
2D | 斜め上に突進する | |
4D | 後ろに小さく跳んだあと、緩い放物線を描くように突進する | |
空中D | 下方向に30度くらいの淺い角度で突進する | |
空中2D | 下方向に45度くらいの深い角度で突進する | |
空中4D | 真下に向かって高速で移動し、著地後真橫に突進する | |
空中8D | 斜め上に突進する | |
突進中 | ||
A | その場で急停止する | |
B | 真橫に移動する、移動中は相手をすり抜ける(裏週り) | |
C | その場で真上にジャンプする | |
ヒットorガード後 | ||
レバー前方向 | 前方に跳ね返る(再行動可) | |
レバー前方向以外 | 後方に跳ね返る(再行動可) | |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A: | 小パン。 連打可。 相手しゃがみ狀態でも當たるか不明、崩しのタイミングを変えるのに使える? | |
6A: | 斜め上を引っかく。 2HIT、浮かせ技、jc可。 対空に使える、相手を浮かせるためエリアルの始動に | |
2A: | 連打可能の下段技。 刻みに使ったり、固めたり | |
JA: | ねこパンチ。 連打可能空対空やコンボの繋ぎに | |
B: | 膝蹴り。 リーチは短いが強判定らしい、ガードさせて有利F取れるかも | |
6B: | 一回転してヒップアタック。 中段、その後C系統に繋がる。 ガードされてもリスクの少ない中段攻撃、発生は25F前後? | |
2B: | いわゆるスライディング。 下段。 リーチの短いタオカカにとって、間合いをつめながら攻撃できる技は貴重。 固めやコンボの繋ぎに重寶されそう | |
JB: | 下方向へのキック。 2HIT。 発生遅め、下方向への判定が強い、めくり判定ある? | |
C: | 前方を突く。 溜め可。 リーチの長い通常技、コンボの中継、置き牽制に? | |
6C: | 掌底。 ヒット時壁バウンドを誘発、溜め可。 通常技のなかで最もリーチが長く、壁バウンドを誘発させるためリターンも大きい。 先端をあてるように振ったり、ガトリングから出して暴れつぶしに | |
3C: | 下段引っかき×2>足払いの3HIT技。 下段×3、受身不可。 足払い部のリーチが短くスカることが多く、間合い把握が大事 | |
2C: | ジョジョブレっぽい感じで引っかく。 下段? 溜め可。 リーチが長くて使いやすい。 | |
22C: | 低姿勢で上に爪を伸ばす。 5,6ヒット。 対空になる。 | |
JC: | 橫方向を引っかく。 jc可、溜め可。 判定が強く使い易い、jc可なのでエリアルの要になりそう | |
挑発: | シャドーボクシング。 なぜか攻撃判定有り。 補正120%。 これからキャンセルで技を出すと威力1.2倍。 主にキャンセルでヘキサエッジ。 | |
コンボルート | ||
【エリアル1】JA>JC>(jc)>JA>JC>(jc)>JA>JC>ネコ魂ツーor J2D | ||
投げ抜け慣れてない相手には締めに空投げのがダメージ高い。 | ||
2A>5B>3C>6D>6>JC>エリアル | ||
6C>D>6>JC>エリアル |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
チェーンリボルバー | -- | Dボタンから始まる地上特殊連攜技 |
必殺技 | ||
拾壱式オプティックバレル | 236AorBorC | 離れた場所を射撃、弱は手前、中は真中、強は奧を射撃 |
拾參式リボルバーブラスト | 空中で236C | 空中で逆さまになって手前を3回射撃、空中コンボの〆に |
玖式マズルフリッター | 214A | 立っている相手のみを摑める、投げ抜け不可の移動投げ。 小ジャンプして相手をキャッチ |
フラッシュハイダー | 相手ダウン中に22BorC | ダウン中の相手に射撃。 C版はコンボに |
ディストーションドライブ | ||
霊銃フェンリル | 236236D | 直線上を射撃銃口部分がヒットすると〆技 |
バレットレイン>霊銃トール | 空中で236236D | 空中で射撃、その後トールに以降。 フェンリルと違い必ずトールに移行し空中で硬直は解けすぐ行動することができるという非常に強力なディストーションドライブである。 相手の対空、空対空を一方的に潰せる上にダメージも高い、さらに技後は行動もできるのですきもない。 ローリスクハイリターンな技。 |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A: | jc可能、連打キャンセル可能。 肘打ち、打點が高いがリーチが短い。 6Aに繋いでエリアルに移行できる地味に優秀で発生は5F。 ガードされても3F有利。 | |
2A: | 連打キャンセル可能。 上段。 しゃがんで銃で突く。 リーチは長め。 Aには繋がらないので注意 | |
6A: | ヒットさせると浮く、エリアル移行技。 上半身無敵で対空に使える。 6A>6C(1)から投げスカループへ | |
JA: | 連打キャンセル可能、発生が早い。 拾いや空対空に利用 | |
B: | 銃を橫に振る、打點が少し高め。 相手がしゃがんでいるとスカるキャラがいる | |
2B: | 下段 | |
6B: | 割と発生の早い中段技。 強制しゃがみ食らい効果がある。 キャンセルフェンリルが繋がる | |
JB: | 橫方向にそこそこ判定が強い。 先端を當てる感じで使うとよい | |
C: | jc可能。 腕を交差させて左右に銃を撃つ、どちらの銃にも攻撃判定がある。 キャンセルフェンリルが繋がる | |
2C: | 2ヒットする下段技判定がそこそこ強い、暴れ潰し等に利用。 當たってもダウンしない | |
6C: | 2段技。 銃を回転させ(1段目)、斜め上を撃つ(2段目) 1段目は判定が非常に強く、2段目は空中ガード不可。 ヒット後の相手の硬直が長く、初段キャンセル通常投げ(スカ)から6Cで拾い直せる。 2Bからガトリングで出すと何故か相手が浮かず、2段目が連続ヒットしない。 一応、2A>2B>6C(1)>2Cで5ヒットコンボになる | |
JC: | 3ヒットする技。 飛び道具を打ち消す効果がある。 J攻撃だが飛び道具判定なため屈ガ可能?。 | |
3C: | 下段。 相手がしゃがみ食らい時のみつながるスライディング→足元を射撃。 めり込んだりすると反確。 射撃部分のみを當てるようにするとロボカイの2Kっぽく使える。 非常に低姿勢のため、相手の牽制技をくぐって攻撃できる。 ヒット後はダウン。 22Cで追撃可。 | |
連続技 | ||
A>6A>(hjc)>JB>JC(1段目)>JB>(jc)>JB>JC(3段目)>リボルバーブラストorバレットレイン | ||
地上投げ(レバー後ろ入れ以外)or空中投げorマズルフリッターor3C>ダッシュ2A>6C(1段目)>(jc)>空中コンボ | ||
チェーンドライブ始動技>{A>6A>A>6A>236D} | ||
チェーンドライブ始動技>{A>6A>A>6A>28D}>ダッシュ>6A>(jc)>空中コンボ(端限定) | ||
チェーンドライブ始動技>{A>6A>6C}>零銃フェンリル | ||
立ち基礎 | ||
2A>2B>B>C>2C (約1200) | ||
この後は2Dやら236Aやらで誤魔化す | ||
2A>2B>B>C>236236D (約2000) | ||
D>6C>214A>2B>6C>B+C>6C>2D>28D (約3800) | ||
対空始動 | ||
6A>6C>B+C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約3000) | ||
6A>6C>(hjc)>JB>JC>JD>著地最速28D>ダッシュ6C>2D>28D (約3000) | ||
6A>6C>2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3000) | ||
相手しゃがみ | ||
2A>2B>B>C>3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D (約2000) | ||
3C>22C>ダッシュ6C>B+C>6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3500) | ||
投げ始動 | ||
投げ(1段目)>214A>2B>6C>B+C>6C>(ディレイ)D>(ディレイ)6B>236Dor236236D (約3000) | ||
他 | ||
2D>28D>ダッシュ6C>2D>28D>JA>JB>JB>JC>J236C (約3200) | ||
6D>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)6B>(ディレイ)C>(ディレイ)236D (約3000) | ||
D>A>6A>A>6A>236D (約2000) | ||
空中コンボ始動技 | ||
6A | ||
3C>22C | ||
(チェーンドライブ中)28D | ||
(チェーンドライブ中)236D二段目RC | ||
214A (生當て) | ||
6D RC (28D、236Dに繋ぐこと推奨) | ||
空中コンボ刻み | ||
1、6C>投げ(B+C)>ダッシュ6C~(始動技6Cが9HIT以內まで?) | ||
2、(低高度)6C>2D>28D>ダッシュ6C~(始動技6Cが5HITぐらいまで?) | ||
3、(畫面端)6C>(ディレイ)D>236D>6C~(D HIT時に8HIT以內まで) | ||
4、6C>(ディレイ)D>6B>28D>6C(2の高度限定無し、28Dもディレイ推奨) | ||
(1の刻みで、高度調整可能) | ||
空中コンボ締め | ||
A. (ディレイ)D>236D(D hit時に8HIT以內) | ||
B. (ディレイ)D>6B>C>6B>C(D HIT時に6~7HIT以內まで?) | ||
C. 2D>28D(特に制限なし) | ||
D. JBC(一段目)B>JBC236C(特に制限なし) | ||
E. 236236D (制限無しゲージ50%) | ||
F. (3刻み×2)>JC or JD or 空投げ(未確定) or 2D>28D or 236236D | ||
(ブルームコンボ×2以上決めると通常のJB>JCなどは一切繋がらなくなる。) | ||
チェーンリボルバー | ||
チェーンリボルバー始動技 | ||
壱式 | ||
D | 上半身無敵移動後射撃、相手の中段連攜をかわしつつ攻撃できる | |
6D | 前方に移動してからの足払い、下段判定、ヒット時も相手はダウンしない | |
4D | 後方に下がり打ち上げの攻撃、突進技透かし、連攜では無敵技すかしなど主な利用法 | |
2D | 反転ジャンプしながら攻撃、下段無敵2ヒットする中段技、ノエルの主力技 | |
空D | 真下に射撃ガード崩す連攜の一つ | |
チェーンリボルバー中継技 | ||
フィオウルソンアンス | ||
A | その場ですばやく射撃攻撃繋ぎに使用 | |
6A | 一歩踏み込んですばやく射撃攻撃繋ぎに使用 | |
B | 連続ヒットする蹴りを前に繰り出す、ヒット後距離があく | |
6B | 踵落とし単発の中段攻撃を素早く出す | |
C | 踏み込んで射撃相手がかなり怯む | |
6C | 間を開けて回転させる飛び道具多段を手前に出す、ガードクラッシュ狙い用 | |
D | 始動技と同じ。 | |
6D | 始動技と同じ。 | |
4D | 始動技と同じ。 | |
2D | 始動技と同じ。 | |
チェーンリボルバー締め技 | ||
弐式ブルームトリガー | 236D | 移動後前方に威力の高い射撃、ガードされても不利にならない |
伍式アサルトスルー | 214D | 前方を大きく移動しその後、相手の前にいるならば前方、後ろなら後方から體當たり攻撃を行う、威力高めでヒット時は相手を畫面端まで吹っ飛ばす読まれると反撃される |
參式スプリングレイド | 28D | 打ち上げサマーソルト、非常に発生が早く、無敵が存在する。 連続攻撃の締め、チェーンリボルバー中に相手の割り込み阻止等に使用、端でのみ追撃可、又はカウンターヒットからも追撃は可能。 外すと隙が大きい |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
ボルテックバトラー | Dボタン | Dボタンを使った攻撃をヒットかガードさせると相手に磁力がつき(白いオーラがつく)、一部の必殺技で相手を強く引き寄せるようになる。 |
必殺技 | ||
ギガンティックテイガードライバー | レバー1回転AorB(タメ可) | コマンド投げ。 Aは威力が低いかわりに間合いが広く投げるまで無敵あり。 Bは威力が高いが投げ間合いがやや狹い。 |
アトミックコレダー | 623C(タメ可) | 対空投げ。 投げをジャンプで逃げる相手に使うか、コンボに組み込む。 |
スレッジハンマー | 236AorB・236A | 技中は飛び道具もしくは飛び道具判定の技(ジンやノエルのD攻撃など)を無効化。 技後の隙が少ない。 追加攻撃は中段 |
電力必殺技 | ||
ボルテックチャージ | 421B(タメ可) | 電力ゲージがMAXのときのみ使える飛び道具。 大抵の飛び道具を貫通する上、ヒット後は追撃可能。 |
スパークボルト | 41236D | 電撃ダブルラリアットから毆りおろし。 最後は中段判定。 切り返しやコンボに使う。 |
ディストーションドライブ | ||
マグナテックホイール | 236236B | 電撃ダブルラリアットから毆りおろし。 最後は中段判定。 切り返しやコンボに使う |
テラブレイク | →236236B | ホイールからの追撃。 |
ジェネシックエメラルドテイガーバスター | レバー2回転C(タメ可) | 決まると相手の心が折れる |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A | 軽いチョップ。 打點が高く屈狀態なら當たらない。 発生が早い。 jc・連打・キャンセル投げ可能。 | |
2A | 鞘で突く小足。 判定が2Bよりも長い。 ガードさせて有利がとれる。 jc・連打可能 | |
6A | 剣をクルクル回して握りで毆る。 リーチが短いが発生が19Fと早い中段。 HIT時限定で投げ・必殺技キャンセルがかかる。 6AまでのリボルバーがA・2Aからのみと非常に限られており、使い辛い所が多々。 | |
JA | 鞘で突く。 発生が早く、硬直も短い為、昇りJB>JA等で硬直消し等もでき、何気に重寶する。 空対空の性質とも一番マッチしている。 投げキャンセル・連打可能 | |
B | ミドルキック。 2段技。 2段目に引き寄せ効果。 距離自體は期待できないが、判定もそれなりに優秀なので近距離牽制の主力。 2段目のみ投げキャンセル・jc可能 | |
2B | 下方向へ手刀。 2Aよりもちょっと短いが少ない下段な。 jc可能な為、2B>3CorJBとガードを揺さぶることも可能 | |
6B | 橫方向に軽い飛び蹴り。 2Aなどの小技をスカして一方的に蹴ることができる。 だが発生が少し遅く、投げ潰し・一點読みや6C等からの連続ガード目的くらいでしか出番がない。 當てて五分。 HIT時B系で繋がる。 CH確認から6Cも繋がる。 空中必殺技でキャンセル可能 | |
JB | 服の袖で毆る。 はためく袖の範囲までリーチがある。 持続も長く昇り・橫に対してかなり強い。 攻撃判定が途中で動く。 昇り空中技の主力。 jc可能 | |
C | 水平薙ぎ。 持続は見た目より無い(4F)。 判定は強いので牽制の主力なのだが、いかんせん硬直が長い為、近距離で避けられるとCHを取られる。 jc可能 | |
2C | 斜め方向に対して一泊置いて斬り上げ。 発生がB吹雪と同じで使いづらい。 高さは烈氷(真上)~吹雪(斜め上)の中間くらいまでを斬り上げる。 無敵無しのjcできる烈氷。 jc可能 | |
6C | 大きく踏み込んでの逆袈裟。 相手吹き飛ばし効果。 発生・硬直は厳しいが、そこからのコンボダメージはジンの最大火力ともなる。 dcが可能で、地上・低空HIT時はdcから追撃が可能。 | |
3C | 大足払い。 片手を軸に両足で足払いするイメージ。 距離自體はそこまで長くない。 ダウン効果・必殺技キャンセル可能。 | |
JC | 真下~真上の方向に抜刀攻撃。 橫のリーチは殆どなく、対空よりはめくり気味の飛び込みなどに使用するが、降り際の対地としても有効。 jc可能 | |
D | 橫方向に大きな氷を出す。 橫への距離が地上で2番目に長い。 置き牽制として使える。 見た目より発生が遅い(発生20F)ので過信は禁物。 見た目より多少低め、後ろにも少し判定がある。 飛び道具判定。 dc可能。 必殺技キャンセル可。 凍結効果 | |
2D | 自分より2キャラほど離れた位置に氷柱を生成する。 橫距離で一番長い射程を誇るが、バクステに差込む程度で使い所は今一つ。 各自キャンセル不可。 ガード時微有利。 佀閶a正が少なくコンボにも相性が良い。 凍結効果。 | |
6D | 自分の橫に斜め上へ伸びた氷を放つ。 ジンの攻撃の中で一番発生が遅いが相手ガード時有利。 超先出しや相手が高めの位置にいる時などの置き対空、橫先端の氷まで判定があったりと、見た目より長い。 各自キャンセル不可。 凍結効果 | |
JD | 自分の週囲に氷の結晶を発生させる。 斜め下~橫の判定距離が長い。 逆に真下・真上に対しリーチは薄い。 高めで出せば降り際に硬直が解けるので低ダからの攻め継続等にも。 通常のD攻撃の中で唯一打撃屬性。 凍結効果。 | |
前投げ | 相手を氷の槍で貫く。 3段目に凍結効果。 2HIT・3HIT目に必殺技キャンセル可能。 3HIT目に凍結。 硬直を必殺技キャンセル可能 | |
後ろ投げ | 2HITする投げ。 凍結効果。 必殺技キャンセル可能 | |
空中投げ | 地上と同じく氷の槍で相手を貫く。 凍結効果。 ある程度の高さだと落下速度が一緒。 落ちてる時に必殺技でキャンセル可能。 | |
CA | Cのモーションで相手を吹き飛ばす。 無敵時間はそこそこありそうだが、相手HIT時は少し吹き飛ぶだけですぐに受身可能。 無敵昇竜で割り込み辛い時や、安全に切り返したい時に使う。 |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
シルフィード | 8方向D | ・レバー入力した方向に風を起こす。 Dは6Dと同じ。 |
必殺技 | ||
タイニー・ロベリア | 236AorBorC(空中可) | |
ゲオルグ13世 | 214A(空中可) | |
インピッシュ・シプソフィラ | 214B(空中可) | |
ソード・アイリス | 22A | |
ディストーションドライブ | ||
バーデン・バーデン・リリー | 632146C(空中可) | |
アストラルヒート | ||
クラウニッシュ・カレンデュラ | 222B | |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A: | 往復ビンタ。 2ヒットするが一部キャラのしゃがみには當たらない。 低めの相手に當ててA>Bでエリアル始動に。 どうも補正が大きいようで、コンボに組み込むと安くなる(要検証)。 jc可 | |
B: | 目の前に風を出す。 6Aのあとはこれがいいが、相手の高さによってすかる。 jc可 | |
C: | 剣で攻撃する技。 追加Cで2段目が出る(よろけダウン)。 追加を當てる場合はDボタン必須。 | |
2A: | 引っ掻き。 下段じゃないので注意。 連打が効くので刻みに。 | |
2B: | 下段技。 出が遅く、隙もデカイ。 2B>Bが出來る。 | |
2C: | 電気椅子。 アルカによると飛び道具をあわせてもダメージ受けないらしい。 対空としてもそこそこ使えるが、空中ガードできるので、過信は禁物。 また橫方向の判定はかなり短いノエル相手には切り札。 ※攻撃発生直前から無敵が有るのではないかと思う。 要検証。 | |
JA: | 引っ掻き。 連打可能。 地上の相手にJAJBJAとか當てて刻みも可能。 jc可 | |
JB: | 飛び込みやエリアルの繋ぎに。 jc可 | |
JC: | 傘バッサリ。 低空なら地上の相手にも當たる。 真上にいる相手に強い。 押しっぱだとゆっくりと降りてくることができる | |
特殊技 | ||
コマンド | 説明 | |
6A: | 対空技。 レイチェルの超主力技。 アルカによると上半身無敵らしい。 地上から素で當ててエリアル始動に。 飛び道具を消せる。 | |
4B: | 中段。 リーチは長め、中段と分かりにくいモーションだが発生はかなり遅い。 | |
6B: | ナイフとフォークでチョキ。 カウンターで大幅よろけなので各種コンボへ。 Bのあと再びBを押すと、自動的に6Bがでる。 レイチェルの通常技の中では一番リーチが長い。 牽制に。 | |
6C: | 回転して攻撃。 空中で當てたらJCやJ2Cに移行可。 基本的にシルフィード込みで使う技。 動畫等で數十HITしてるのはコレ。 | |
3C: | 下段技。 レイチェルが1回転して3ヒットする。 風を使わないとその場で回転するだけでリーチが短い。 必殺技キャンセル可。 おしっぱで2回転するのもあるが(6ヒット)、こちらはキャンセル不可。 シルフィード込みでのガードゲージのもってき方は異常。 | |
J2C: | 急降下して攻撃。 落下中攻撃判定が出続ける。 著地際に隙があるが、空中か地上で技を出すと隙が無くなる。 判定が強いわけではなく、普通に対空で狩られる。 相手の真上から落下すれば落とされにくい。 ノーマルヒット時は位置によって風なしでも追撃可。 カウンターヒットで相手がバウンドする.空対地攻撃として優秀。 | |
必殺技 | ||
タイニー・ロベリア | ||
地面に落ちると避雷針になる弾を発射。 最大3本で以降上書き。 | ||
地上ではA版が手前、C版が遠くへ設置。 空中では逆にC版が手前で、A版が遠くに設置(B版は地上・空中ともA版とC版の中間)。 | ||
ゲオルグ13世 | ||
相手にゆっくり接近し、放電するカエルを召喚。 ダメージを受けると消える。 またカエルに攻撃が2回當たっても消える。 | ||
インピッシュ・シプソフィラ | ||
浮遊するカボチャを召喚。 シルフィードを使うことでその方向に移動&攻撃。 風が吹いているときのみ攻撃判定が出る。 | ||
ガード、ダメージで消える。 相手に當てるかガードさせても消えない。 | ||
主力技、カボチャは常に出して置くといい。 カボチャを出しておけばDボタンで隙がない飛び道具を出せる狀態と同じ。 8方向どこにでも飛ばせるため使い勝手がいい。 | ||
ソード・アイリス | ||
タイニー・ロベリアで設置した避雷針に雷を落とす。 雷は縦方向の射程無限。 高空から逃げる相手に當てることも可能。 |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
クリムゾン | -- | コマンドにDのある技をヒットさせると相手に烙印がつき、蟲を発射できる |
必殺技 | ||
ゼロベクトル | 空中で236D | |
y.トゥーダッシュ | 空中で236C | |
PならばQ | 214AorBorC(空中可) | |
イコール0 | 236B | |
ディストーションドライブ | ||
マルg 空中で | 214214D | |
fインバース | 236236C | |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A | 前方に鉤爪を降る、連打可能 | |
B | 多段ヒットするドリルを突き出す、更にCやDを當てて追撃することも可能。 ガードされてもjcからの空ダJ4Bで攻め継続できる | |
C | 巨大な口の形になり、舌で舐め上げる。 HIT時は浮いてそこから空中コンボに発展可能だが、発生が遅い為単発ではまず當てられない | |
2A | 下段、足元に鉤爪を降る、連打可能 | |
2B | 団子のように丸くなって花粉みたいな煙を上空に噴き出す、橫へのリーチはほとんどない、対空技として使えない事もない、何気に連打可能 | |
2C | 地面を爆走する下段技、ヒット時は相手が浮く、CH時は更に追撃可能。 2Aから繋がるほど発生が早く、突進速度も速いため、確定反撃になる狀況が多い。 結構単発でも當たってくれる事が多い、とはいえガードされると反確なので多用は禁物 | |
JA | 前方に鍵爪を降る、連打可能 | |
JB | 體の下部が剣山のような狀態になって前下側を攻撃する多段ヒット技、対地技の要。 J4Bで早く高度を下げながら攻撃できる為、「空中ダッシュ→J4B」や「J6A→JB」等での飛び込みが非常に強力 | |
JC | 真下にドリル攻撃、空中でヒットした時相手を地面に叩きつける。 敵にヒットまたはガードさせた場合、敵を踏み台にジャンプする | |
特殊技 | ||
コマンド | 説明 | |
A中に6B | 通常技の立ちAを6Bでキャンセルするとこの技に。 體當たりで相手を吹き飛ばす | |
6A | 鉤爪で相手の後頭部を狙うような中段。 ヒットした相手を引き寄せる効果 | |
6B | アラクネの足元で芋蟲のような物が蠢く下段。 発生が遅く、リーチも短い | |
6C | 足を持ち上げ尖らせてから突き刺す中段。 足元には喰らい判定も接觸判定も無くなる。 ヒット時地面バウンド効果。 2A等の暴れ対策に | |
⇒C(追加入力) | 魚のような形になり尾ひれで跳ね上げる。 ヒット時浮かせ効果。 空中ガード不可(バリアでは可 | |
⇒2C(追加入力) | 1.5キャラ分ほど前方を覆い盡くすように襲いかかる。 ヒット時地面叩き付け効果。 自動裏回りあり。 | |
3C | 地面に潛って一定距離前方に出現しながら攻撃する下段技。 発生は早く見えずらいが硬直は長いので、外すと痛い目に。 前ダッシュ投げとの二択に使用 | |
空中で2A or 2B or 2C | Aは前方、Bは真下、Cは後方にダイブ。 ダイブ後、4or6で出現位置を調整可能。 ヒット後は重複しないダイブでキャンセル可能 | |
空中で6A or 6B or 6C | 真橫に短く突進しながら攻撃 | |
畫面端の空中で44 | 反対側の畫面端に出現。 動作中は被カウンター扱いなので注意 | |
投げ | ||
コマンド | 説明 | |
(地上で)6BC | 球狀になるように敵を丸呑みしてから上に吐き出す。 fインバースによる追撃が可能でその場合4000近いダメージになる。 4BCで投げた場合吐き出す方向が僅かに後ろとなり、fインバースの入力が左右逆になるので注意 | |
(空中で)6BC | やはり球狀になって敵を丸呑みしてから吐き出す。 y.トゥーダッシュで追撃可能 | |
ガード中に6AB | カウンターアサルトがまさかの投げ技。 地上投げとほぼ同じだがダメージが無い。 切り返しに乏しいアラクネとしては多用したいが、空中で受身を取られる上に橫の距離も離れないため、ゲージ50%を使う割にあまり狀況が良くならない。 一応、我慢してゲージを100%貯めればfインバース>Dによる追撃でダメージを2000少々稼げて烙印狀態にも出來る。 敵と自分の殘體力、バリアバーストの有無と要相談 | |
クリムゾン | ||
コマンド | 説明 | |
D | リーチの短い音波。 ヒット時は相手受け身可能なよろけ。 JC可 | |
6D | 1.5キャラ程前方の上空に、ふわふわと落下する蟲を召喚。 再入力で古い蟲を消して、新しい蟲を召喚し直す。 アラクネがダメージを受けると消えてしまう。 飛び道具と相殺する? (ライチの棒にぶつかって消えるのを確認 | |
2D | 前方に蟲を投げつける。 地面に落ちた蟲は跳ねるような動作をしてから土に潛って消える。 投げる時と地面で跳ねた時にそれぞれ攻撃判定がある。 アラクネがダメージを受けても消えない | |
空中でD(2D) or 6D or 3D or 4D | 地面からつぼみ狀の蟲が飛び出す。 Dはほぼ真下、3Dは2~3キャラ前方、6Dは4キャラ程前方、4Dは自分の後方に蟲が出現。 空中で出せる下段技なので、ジャンプ攻撃をガードさせた際にジャンプキャンセルから出すとガードを揺さぶれる | |
烙印中A離し | 相手側の畫面端から中央の地面に向かって蟲が飛んで來る。 ゲージ消費:極小 | |
烙印中B離し | 自分側の畫面端から相手に向かって蟲が飛んで來る。 ヒット時はダウン効果。 ゲージ消費:小 | |
烙印中C離し | 4キャラ程離れた位置の地面から、自分に向かって蟲が飛び出す。 ヒットした相手を引き寄せる効果。 ゲージ消費:中 | |
烙印中D離し | 相手の頭上からUの字の軌道の蟲。 多段ヒット。 ゲージ消費:大 | |
必殺技 | ||
ゼロベクトル | ||
3種類の軌道を持つ飛び道具。 どれが選ばれるかはランダム。 | ||
もう一度入力すると先に出した方は消えてしまう。 | ||
ヒット、ガードを問わず、相手を烙印狀態にするが、攻撃を食らうと消失する。 | ||
上記2つのパターンを除けば消える事なく漂い続ける(?) | ||
軌道は以下の通り。 | ||
①相手をゆっくりと追尾する。 薄い円形。 | ||
②相手の頭上に停滯し続ける(通常立ち狀態で體力バーのすぐ下辺り)。 濃い橫長の楕円形。 | ||
③自分にまとわりつく。 わっか狀。 | ||
①は攻めに使用。 これを盾にしつつ空中からJB等でプレッシャーをかけられる。 | ||
②はジャンプ防止に使用。 地上戦になるので、6Dや2D等で地上牽制をしっかり行う。 | ||
③は守りに使用。 この狀態では相手は迂闊に攻められない。 ワープを使って攻めに出ることもできる。 | ||
y.トゥーダッシュ | ||
車輪狀に足を出して回転する攻撃技。 空中コンボ用か。 | ||
PならばQ | ||
幻惑用の移動技。 ボタンで軌道が異なる。 | ||
消失中は食らい判定が無いものの、移動中は食らい判定がある所に注意。 | ||
軌道は以下の通り。 | ||
・214A : 前方にジャンプと見せかけて、元の位置に戻る | ||
・214B : 真上にジャンプと見せかけて、元の位置に戻る | ||
・214C : 前ダッシュと見せかけて、元の位置に戻る | ||
・J214A : 前方にジャンプと見せかけて、地上に戻る | ||
・J214B : 真上にジャンプと見せかけて、地上に戻る | ||
・J214C : 真橫にダッシュと見せかけて、地上に戻る | ||
イコール0 | ||
透明になる。 が、移動などの際に、揺れるエフェクトが発生する為、完全に見えなくなる訳では無い。 | ||
攻撃を當てる(HITorガード)か、攻撃を受ける(HITorガード)と効果終了。 | ||
ただし、蟲やゼロベクトルは効果継続。 |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
零刀(フロストバイト) | -- | 通常技・必殺技問わず、コマンドにDのある技を當てると相手が凍結する |
必殺技 | ||
氷翔剣 | 236AorBorC(空中可) | 飛び道具 |
吹雪 | 623AorB | 斜め上へ対空 |
裂氷 | 623C | 真上へ対空 |
霧槍尖晶斬 | 214AorBorC(空中可) | 氷に塊に仱盲皮甕賄M技。 B・Cは2撃目があり、真下に斬り払う。 ダウン効果。 |
雪華塵 | C連打 | その場で剣舞 |
ゲージ25%必殺技 | ||
氷翔撃 | 236D(空中可) | 地上版3HIT・空中版3way 共にHIT時凍結効果 |
氷連雙 | 623D(タメ可) | 初撃に凍結効果。 2撃目に薙ぎ払い(スライドダウン効果) |
霧槍突晶撃 | 214D(空中可) | 尖晶斬と大體同じ。 初撃に凍結効果。 2撃目が橫に相手を薙ぎ払う(スライドダウン効果) |
ディストーションドライブ | ||
凍牙氷刃 | 632146C | 冷気の衝撃波を飛ばす神速抜刀。 地上HIT時よろけ効果付加 |
氷翼月鳴 | 632146D | 鞘を弓代わりにし、斜め上方向へ冷気の弓を射出する。 初撃に凍結効果。 |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
オートマトン | -- | 押しっぱなしで人形起動・レバー入れたままボタン離すと攻撃 |
必殺技 | ||
ヴィヴァーチェ | 236AorB | 移動技。 前方に移動し、相手がいてもすり抜ける |
カンタービレ | 623C | 地面に3キャラ分ほどブリキを這わせて敵をキャッチする打撃投げ。 投げられた相手はカルルに向かって飛んでくる |
アレグレット | 空中で214C | カルルの前方三方向に棘を出し、攻撃。 カルルの慣性は消える |
ディストーションドライブ | ||
麗しのカンタータ | 632146C | 前方に巨大な歯車を出して攻撃。 発動中にオートマインと連攜する事で高ダメージが狙える |
オートマトン | ||
D | 押している間はニルヴァーナがカルルと同じ動き移動をする | |
6D | ニルヴァーナが前に手を突き出す。 若干前進するのでリーチは少し長い | |
4D | ニルヴァーナが回転しながら2回ほど攻撃。 2段目ヒットで相手が壁に吹っ飛び壁バウンド(ハイパーアーマーあり) | |
3D | ニルヴァーナが地面をくるくる回って下段攻撃 | |
2D | ニルヴァーナが手を大きく振り下ろす中段技 | |
8D | ニルヴァーナが真上に向かって手を突き出す | |
ラ・カンパネラ | 22D | ニルヴァーナがカルルの現在の立ち位置に瞬間移動する |
コンブリオ | 623D | ニルヴァーナが前方斜めに棘を出す。 対空技。 ドライブ技にしては発生が早い |
コンアニマ | 63214D | ニルヴァーナが前方に移動し、相手とぶつかると相手を投げる。 投げる方向は向いている方向の逆 |
コンフォーコ | 41236D | ニルヴァーナが長い手を突き出しての多段攻撃。 リーチが橫にあるので主戦力 |
追憶のラプソディ | 236236D | 少し前に移動しながら連続で相手を毆る。 それと同時にカルルも攻撃する事で高ダメージを狙える |
ゲネラルパウゼ | 214214D | ニルヴァーナが渾身のアッパーを繰り出す。 リーチが短く発生も遅く、上にもそこまで強くない |
通常技 | ||
コンボルート | ||
ガトリングルート(地上) | ||
①2A>A | ||
②(2AorA)>6A | ||
③(2AorA)>B>6B | ||
④(2AorA)>6B | ||
⑤(2AorA)>2B>6B | ||
⑥(2AorA)>2B>2C | ||
⑦(2AorA)>C>3C | ||
⑧(2AorA)>2C | ||
⑨(2AorA)>3C | ||
⑩2A>6C | ||
ガトリングルート(空中) | ||
①JA>JA | ||
②JA>JB>JC | ||
③JA>J2C | ||
連続技 | ||
基本コンボ | ||
<本體のみ> | ||
2A>B>6B>623C>B>(hjc)>JB>(jc)>JB>JC>214C | ||
威力約2200 | ||
カルル本體のみのコンボ。 人形との同時攻撃のケースが多いが、本體のみでちゃんとダメージ取れるようにならないとやっぱり未來は無い。 | ||
Bが意外と範囲広いのでBからでもいけるが、餘り判定が強い訳ではないからDで揺さぶりながらやると良し。 | ||
できる人は途中で22Dで呼んでわざと623Cを振って41236Dで1500乙ってのもいける。 | ||
<姉絡み> | ||
投げ始動 | ||
<本體のみ> | ||
6投げ>2A>5B>jc>JB>jc>JC>アレグ | ||
6投げ>5C>jc>エリアル | ||
4投げ>前ステ>5B>jc>JB>jc>JC>アレグ | ||
投げ>6B>JB>(jc)>JB>JC? | ||
これもカルル本體のみのコンボ。 | ||
基本の応用ですJCまで入るか未確認です; | ||
<姉絡み> | ||
投げ>カンタータ+コン・フォーコ | ||
3300ほどのダメージです。 | ||
コンフォーコを相手に當てるかガード中に投げ始動ではいります~ | ||
バレーコンボ | ||
6投げ(22D)>236A>前ステ>2B>【2C>8D】×2~3 | ||
4投げ(22D)>236A>2B>【2C>8D】×2~3 | ||
10hitまでしかつながらないので、姉アッパーのタイミングは逃さないように |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
バーニングハート | -- | ガードポイント付きの打撃、D技を4回當てると風林火山が完成 |
必殺技 | ||
真空烈風バング落とし | 623C(空中可) | 空中での名前は「昇天粉砕バング落とし・改」 |
バング雙掌打・金剛戟 | 623B(空中可) | 空中での名前は「バング雙掌打・天剛戟」 |
秘術・バング瞬間移動の術 | GP成立時にAorBorC(空中可) | 空中での名前は「秘術・疾風バング瞬間移動の術」 |
釘必殺技(1ラウンド12本まで使用可能) | ||
バング流手裏剣術 | 空中で236AorBorCorD | 釘を1本(散裝光盤は3本)消費 |
釘設置 | 214AorBorCorD(空中可) | 釘を1本消費 |
ディストーションドライブ | ||
獅子神忍法・超奧義「萬駆活殺大噴火」 | 2363214C | |
獅子神忍法・絶奧義「萬駆嵐禍陣」 | 214214B | |
獅子神忍法・究極奧義「萬駆風林火山」 | 「風林火山」完成時に214214D | |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A | ジャブ。 バングの技で最速。 しゃがんだ相手には當たらない。 連打可能。 | |
B | ストレート。 発生早いわりに若干斜め上にも判定ありリーチもある。 主力。 jc可能。 | |
C | 拳叩き落とし。 中段。 発生遅い。 雙掌打や大噴火や2Cなどにつなげよう。 | |
2A | 斜め下方向へ手刀。 下段。 発生はA攻撃のくせに遅い。 ほとんどのキャラのA、2Aに割り込めない。 連打不可。 | |
2B | 前に體を出しながらのしゃがみ肘突き。 ガード時もjc可能。 | |
2C | 足払い。 下段。 ダウン。 リーチは短く隙も大きい。 最低でもガードさせるべし。 | |
6A | その場で腳を上げて相手の膝をつま先で踏み抜く(足を曲げた狀態で踵落とししてるとイメージ)。 下段判定で無敵は無し今のとこBからガトリングできるので、Cの裏選択肢ぐらいしか使い道が見つかっていない | |
6B | クラックシュート。 中段。 ダウン。 しゃがんだ相手には當たり難いが、発生早め。 単発でも強い。 | |
6C | 軽く飛んで浴びせ蹴り。 しゃがんだ相手には當たり難い。 相手は浮くのでエリアル可能。 jc可能。 | |
3C | 中距離を高速でスライディングする。 下段・ダウン効果。 判定は結構強く中距離で不意を打つのに使う。 バングの地上技中最大のリーチを持つがガードされると反確。 キャンセル不可。 発生までに少し時間がかかる為に割り込みなどにはまず向かない。 | |
JA | 正拳。 バングの空中技中最速。 昇りで出すと頂點までに硬直がとける。 敵に當たらずとも右、左、右…と連打可能、jc可能 | |
JB | ライダーキック。 長い、強い。 たぶんバングの空中戦の生命線。 jc可能 | |
JC | 斜め蹴り。 下に強い。 めくり可能。 飛び込みにいいかも。 地上の相手にここから手裏剣が繋がった。 jc不可 | |
J4C | 背後を斜めに蹴る。 めくり専用技。 | |
D | 踏み込みアッパー。 上中下段全ての打撃を取れるがGPの発生は遅い上に持続が短い。 空ガ不可くさい。 相手は浮く。 jc可能。 | |
2D | しゃがみアッパー。 上段、中段を取る。 しかしGPの発生は遅い上に持続が短い。 空ガ不可くさい。 相手は浮く。 jc可能。 | |
6D | 構え後、前に進みながらローキック。 ダウン。 攻撃発生まで遅いが、発生と同時にGPが出て、しかも前進中ずっと続くくさい。 上段、下段を取る。 jc可能。 | |
JD | 打ち下ろし掌打。 上中下段全ての打撃を取れるがGPの発生は遅い上に持続が短い。 ヒットするとバウンド誘発。 追撃可能。 | |
コンボルート | ||
通常時 | ||
2A>5B>2B>2C>低空捕縛釘>ダッシュ2B>(jc)>JA>JA>JB>(jc)>JB>JC | ||
(チビキャラ)>JA>JA>JA、JA>JA>JB>(jc)>JA>JB>雙掌打 | ||
5B>2B>雙掌打>一瞬ダッシュ>5B>2B>(jc)>JA>JB>JB>雙掌打 | ||
風林火山発動中 | ||
5B>2B>2C>6D>6dc>2D>(jc)>JD | ||
10HIT目からはJA>JB、JB>雙掌打がつながらない。 | ||
また、10HITと言うよりは10個目の技の時點で繋がらなくなるとの報告あり。 | ||
パーツ(テキトー)\ | ||
B>2C>雙掌打or6D> | ||
2C>6D | ||
2C>2D(密著時限定) | ||
Dor2D>(jc)>JD> | ||
JA>JB>(jc)>JB>雙掌打 | ||
2C>C釘> | ||
2A>5Bor2B>(jc)> | ||
6B> | ||
JA>JA>JB>(jc)>JB>JC | ||
2B>6C>JC |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
斬神 | -- | 當て身技系の攻撃を繰り出す |
壱・必殺技(専用ヒートゲージを1本消費) | ||
紅蓮 | 236A | 発生が早い、剣の柄で突き。 半キャラ前に出る。 |
鬼蹴 | 623A | 姿勢を低くしての前方移動。 無敵あり |
閻魔 | 鬼蹴中にA 無敵後、アッパー。 | 相手は垂直に吹っ飛ぶ。 ここからエリアルへ。 |
弐・必殺技(専用ヒートゲージを2本消費) | ||
蓮華 | 214B | ローキック→ミドルキックの2連撃。 無敵があるようだ。 |
火蛍 | 空214B | ハイキック。 というより垂直に近い角度での蹴り上げ。 無敵あり。 |
參・必殺技(専用ヒートゲージを3本消費) | ||
殘鉄 | 41236C | 切り下ろしからの下段凪ぎ払い。 ダメージが高い。 |
椿祈 | 空214C | 切り払い。 2147Cで地上から高速で出せる。 ダウン・叩きつけ屬性。 |
肆・ディストーションドライブ(専用ヒートゲージを4本消費) | ||
虛空陣疾風 | 632146C | 上段から振り下ろす豪快な技。 |
虛空陣雪風 | 236236D | 當身技。 背中を見せて、攻撃が當たると発動。 強制的にロックし、胴を抜く。 3000後半級のダメージ |
捌・ディストーションドライブ(専用ヒートゲージを8本消費) | ||
虛空陣奧義夢幻 | 214214B | パワーアップ技。 成立するとしばらく薄く光る。 技後に隙あり。 必殺技使い放題。 |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A: | パンチ、連打できるがあまり早くない【180dm】 | |
B: | 橫蹴り【620dm】 | |
C: | 上から斬る、飛び道具判定技を消す&消すとゲージ1本増加(他のC系統も同様) 【1110dm】 | |
2A: | 柄で突く、連打できるがあまり早くない【160dm】 | |
2B: | 下段【600dm】 | |
2C: | 切り上げ、飛び道具判定技を消す、ヒット時jc可【1030dm】 | |
3C: | 下段、ダウン効果、飛び道具判定技を消す【1200dm】 | |
6A: | タックル、上半身無敵(空中攻撃に対して無敵時間がある)、カウンターでよろける【620dm】 | |
6B: | 踏みつけ、下段、下段無敵あり。 當たると相手は小バウンド。 カウンターで受身不能時間増加。 【930dm】 | |
6C: | リーチの長い斬り、出が遅い。 飛び道具判定技を消す。 【1640dm(最大タメ時1940dm)】 | |
JA: | パンチ【220dm】 | |
JB: | 斜め下を蹴る、jc可【590dm】 | |
JC: | 斜め下に橫回転斬り、飛び道具判定技を消す【1070dm】 | |
J2C: | 剣でガードしつつ橫に叩く、ガードポイント付き。 相手に觸れるとノックバック【980dm】 | |
D: | 當身、下段は取れない。 成功すると相手を投げる。 | |
6D: | 発生が優秀な當身、下段は取れない。 成功するとダメージないが相手を弾いて回転ヨロケに。 | |
2D: | 下段を取る當身、中段は取れない。 成功すると足で相手を投げる。 | |
JD: | 空中攻撃を取る當身。 成功すると足で相手を投げる。 | |
投げ: | 相手を突き飛ばす。 ダメージ2100と高いが補正も50%と高い。 投げ間合いはタオカカと同じくらい広め。 | |
逆投げ: | 相手を後ろに突き飛ばす。 ダメージ1800 | |
空中投げ: | 地面に叩きつける。 追撃可。 | |
コンボ | ||
6A>6B>各種ゲージ技 | ||
地上で通常技でキャンセルして繋がるのはこれくらい。 | ||
HIT確認>鬼蹴・閻魔>(hjc)>下りJC>2C>(hjc)>B>(jc)>CorB>214Bor214C:ゲージ2~5本消費 | ||
閻魔後はすぐに飛びつかず、2Cからジャンプキャンセルしてエリアルに行くとダメとゲージ的に美味しい。 | ||
B>214B(椿折)で〆るとゲージ4本消費、自分先著地、相手空中受身可能。 | ||
B>214C(火蛍)で〆るとゲージ5本消費、相手ダウン。 | ||
そのときのゲージや次の展開を考える。 當然、狀況はゲージ使うほうが良い。 | ||
殘鉄>C>殘鉄:ゲージ6本消費 | ||
相手近めで殘鉄が當たったときのコンボ。 簡単で高威力。 | ||
前投げ>紅蓮>6C:ゲージ1本消費 | ||
投げると相手は橫に吹っ飛んでしまうのでキャンセル紅蓮で壁バウンドさせ6C。 元々の投げの威力が高いのでこれだけでも3000近いダメージ。 カルルには端でないと投げから紅蓮が當たらない。 | ||
ループルート | ||
(相手空中)236A>少し歩く>C>236A・・・ | ||
2ループぐらいまでは確認シマスタ。 | ||
ループを使ったコンボ | ||
(全て畫面端までの距離でタイミングが変わります) | ||
ゲージなし始動 | ||
(カルルは畫面端のみ)投げ>236A>ループ | ||
D>ディレイ>236A>ループ | ||
(対空カウンター)6A>ディレイ>236A>ループ | ||
2ゲージ | ||
通常技>214B(一段目)>236A>ループ | ||
3ゲージ | ||
41236C>236A>ループ | ||
各技ダメージ | ||
A【180dm】 | ||
B【620dm】 | ||
C【1110dm】 | ||
2A【160dm】 | ||
2B【600dm】 | ||
2C【1030dm】 | ||
6A【620dm】 | ||
6B【930dm】 | ||
6C【1640dm(タメ時1940dm)】 | ||
3C【1200dm】 | ||
JA【220dm】 | ||
JB【590dm】 | ||
JC【1070dm】 | ||
J2C【980dm】 | ||
紅蓮【560dm】 | ||
蓮華【830dm+860dm(全體1573dm)】 | ||
殘鉄【1830dm+1530dm(全體2865dm)】 | ||
閻魔【860dm】 | ||
火蛍【1240dm】 | ||
椿祈【2200dm】 | ||
疾風【4000dm(最大タメ時5500dm)】 | ||
雪風【3800dm】 |
必殺技 | ||
ドライブ | ||
ソードサマナー | -- | 空間に剣を召喚して攻撃する。 |
必殺技 | ||
スパイクチェイサー | 214D | 出が遅い飛び道具。 C追加入力で畫面端まで剣波が屆くようになるが、出るまでに2秒ほど時間がかかる。 |
シックルストーム | 236D | 下段飛び道具。 通常は自分の方から鎌が地を這って進む。 C追加入力で相手側端から鎌がくる。 |
クレセントセイバー | 空中で214D | 空中で剣を振り下ろす。 C追加入力でフェイントになる。 |
グラビティシード | 214AorBorC | 重力場を形成、Aは手前、Bは中間、Cは遠距離。 発生時にν本體に攻撃判定あり。 ボスのより効力が弱い。 |
アクトパルサー | 特定の技後に44or66 | D.6Cなどの硬直中に可能。 無敵狀態で一定距離高速移動、移動後に少し硬直 |
ディストーションドライブ | ||
レガシーエッジ | 236236D | 剣を橫にたくさん飛ばす。 ボスのより數が少ない。 技中にνは動けるので追撃可 |
カラミティソード | 632146D(空中可) | 目の前に大剣を落とす中段技。 ボスと違って1本のみ。 発生保障あり、攻撃判定出る前に無敵が切れるようで投げられる可能性あり。 |
アストラルヒート | ||
滅びの剣 | 222D | 最終ラウンドかつ相手の體力が20%以下の狀況で、ヒートゲージ100%消費で発動可。 |
通常技 | ||
コマンド | 説明 | |
A: | 突く | |
B: | 膝蹴り、酷くリーチが短い。 動作中にもう1度B押すと6Bが出る。 | |
C: | ファンネルを一定距離まで橫に飛ばす。 出が遅め、ボタンを押した回數だけ攻撃回數増加8ヒットまで。 | |
2A: | 突く、連打可、近距離での主要技 | |
2B: | 下段 | |
2C: | 斜め上をファンネルでなぎ払う多段ヒット、jc可、アクトパルサー可 | |
JA: | パンチ | |
JB: | 蹴る | |
JC: | 橫をなぎ払う多段ヒット | |
投げ: | 首絞めて投げる | |
後ろ投げ: | 首絞めて投げる | |
空中投げ: | 摑んで地面に叩きつける | |
特殊技 | ||
コマンド | 説明 | |
6A: | 手で突く、リーチが短いが動作途中に頭屬性無敵あり | |
6B: | 橫蹴り | |
4B: | ドロップキック>橫回転して打ち上げる蹴り。 立ち喰らいでは繋がらない。 そこからエリアルコンボへ | |
6C: | 出は遅めだがリーチ長く多段ヒット、威力高め、CHで壁バウンド。 アクトパルサー可 | |
3C: | リーチ長めの下段で多段ヒット。 | |
J2C: | 回転してなぎ払う、下方向にも強いので飛び込みに向く。 | |
ドライブ | ||
コマンド | 説明 | |
各種Dは自分から2~3キャラ程度離れた位置から発生し、剣が相手に觸れたらもう1度Dで追加攻撃可。 追加攻撃した場合アクトパルサーは不可 | ||
D: | 足元位の高さから地面と平行に剣を飛ばす。 | |
2D: | 仰角40°位の角度でしゃがみながら斜め上に剣を飛ばす。 | |
6D: | 仰角10°位の角度で剣を飛ばす。 飛び込み、空ダッシュなどを落とすのに向く | |
4D: | 中段技、ある程度位置をサーチし、相手後方上空から剣を落とす。 相手と近いと発生しても畫面外なので當たらない | |
JD: | 空中で仰角10°位の角度で剣を飛ばす | |
J2D: | 空中で俯角10°位の角度で剣を飛ばす | |
コンボ | ||
(ch)…カウンターヒット | ||
(jc)…ジャンプキャンセル | ||
(hjc)…ハイジャンプキャンセル | ||
(rc)…ラピッドキャンセル | ||
妥協コンボ | ||
2A>適當>3C>236D | ||
3C始動 | ||
3C>214A>2C>JC>J2C>J214D>3C>236D | ||
3C>214A>ダッシュ6A>低空J214D>ダッシュ3C>214A>6A>(後ろj)JDD>214D>3C>214A | ||
3C>214A>ダッシュ6A>低空J214D>ダッシュ3C>214A>2DD>>JDD>(jc)>J2DD>J214D | ||
3C>214A>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D | ||
カウンター始動 | ||
214D(ch)>2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D | ||
J214D(ch)>ダッシュ6C>6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D | ||
投げコン | ||
投げ>DD>6DD>2DD>(後ろhj)>JDD>(jc)>JDD>J214D | ||
投げ>ダッシュ2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D | ||
対空始動 | ||
2C>JC>J2C>(jc)>JC>J2C>J214D | ||
2C>6C>6DD>2DD>剣エリアル | ||
6DD>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D | ||
遠距離D始動 | ||
DD>4DD>J2DD>J214D | ||
しゃがみ限定 | ||
2A>2B>4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>JDD>J214D(未確認) | ||
4B>2C>6C>2DD>JDD>(jc)>J2DD>J214D | ||
投げ始動 | ||
投げ>ダッシュ2C全段>6C全段>2DD>JDD>JDD>214D | ||
キャラ限定で3982まで確認。 安定しないキャラが多い | ||
2Cをすぐキャンセルすれば楽だけどダメージが3600くらいまで落ちる | ||
投げ>ダッシュ2C全段>JC2C>後ろJ2DD>214D | ||
3600くらい。 JCとJ2Cは全段當てる感じで。 上より簡単。 | ||
投げ>DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>214D | ||
ダッシュ2C當てるのが出來ない人向け。 ダメージ3300ほど。 | ||
エリアルパーツ | ||
JC2C>JC2C>214D | ||
コンボ數少ないとき | ||
JC2C>後ろJ2DD>214D | ||
コンボ數多いとき | ||
地上コンボ | ||
2A>B>6B>C連打>3C>重力とか214DCとか出しとく。 | ||
2000いかないくらいで安い。 一応3Cから236Dが繋がるキャラも多い。 | ||
2A始動しゃがみ限定 | ||
2A>(B)>4B>エリアル(垂直JC2C>JC2C>214D) | ||
4Bがしゃがみに繋がるってことで。 | ||
3C>214A>2C>JC2C>J2DD>214D | ||
ダメージ3300くらい | ||
214Dループは、狀況いい締めに出來るかこのダメージ超えないと意味ないと思う。 | ||
214D>3C締めからキャンセル214DCや重力場はいいかも。 | ||
D始動 | ||
DD>4DD>低空J2DD>214D | ||
相手がこちらに近めのとき。 ダメージ2300くらい | ||
DD>4DD>236DC | ||
相手が遠いとき。 | ||
DD>6DD | 6DD>2DD | |
空中から攻めてくる相手を落とした場合。 | ||
DD>236236D> | ||
ディストーションドライブに繋げる。 レガシーエッジ中にνは動けるので追撃可。 | ||
ディストーションドライブ始動 | ||
632146D>6C>(6DD)>2DD>JDD>J2DD>214D | ||
近距離切り替えしからのコンボ。 | ||
6Cを低い位置で拾えば、6DDを入れられる。 5000ダメージ超える。 | ||
カウンター系の浮きは全部(2C)>6Cで拾うとよいかも |
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