Luminous Arc 2 Will
ルミナスアーク2 ウィル

《弧光之源2》和1代相似加入了戰鬥之後的人物對話,根據選擇答案的不同,選擇人物的好感度會發生變化。 而對話的結果分為“Normal break”、“best break”等,其中只有達到“best break”(最佳結果)才會增加人物的好感度。

在戰鬥開始前選擇人物的時候,戰鬥後可以選擇的人物會有心型圖標表示,如果遇到這種情況一定不要錯過,選擇這名角色出戰吧。 好感度對話從第3章開始,到27章結束。 以下是詳細的選擇答案:

第3章レヴ魔法協會

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:そのとおりだ⇒好みじゃないリーナ:イイ感じ⇒それはすごい

第4章託された使命

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:もう時効だ⇒今では良い思い出リーナ:リーナに作ってもらう⇒飲む

第5章深縁の沢

角色最佳結果 <BR>アルティ:10ヶ條を聞かせてもらう⇒本當に全部守っているの?
ディア:僧侶⇒魔法を爭いに使ってはいけない

第6章始まりの場所

角色最佳結果 <BR>リーナ:観光気分になれて楽しい⇒撮ってもらうフィル:気持ちは分かるよ⇒いれてもらう

第7章水と芸術の街イスティア

角色最佳結果 <BR>アルティ:協力するよ⇒お安い御用と即答ディア:話題を変える⇒自分も大ファンだ

第8章エニグマ

角色最佳結果 <BR>ラッシュそんなことはない⇒心配なんだよキャパ果実⇒取り上げる

第9章追憶と真実と

角色最佳結果 <BR>フィル:嫌いになんてならないよ⇒ポプリの良い所は?
ルナルナ:よく知らない⇒どんな花が好き?

第10章封印の地

角色最佳結果 <BR>リーナ:好感度アップ⇒昆蟲採取?
ディア:他にも隠していることが? ⇒カマをかける

第11章闇に集いしモノども

角色最佳結果 <BR>フィル:得意⇒一緒に料理を作ろうルナルナ:聞く⇒あまり好きではない

第12章葬送

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:ラッシュなら騎士になれる⇒どんな騎士になりたい?
アルティ:行かない⇒行く

第13章永久なる世界のために

角色最佳結果 <BR>キャパ:氷影の魔女、瞳⇒対比になる色を配置ディア:自分も協力する⇒甘いものをあげる

第14章アーツの記憶

角色最佳結果
リーナ:どんな理由があるの? ⇒カレンはいい奴なんだねフィル:がつが​​つ食べる⇒もうひと工夫ほしかったポプリ:適當に答えてみる⇒いない

第15章魔剣の主

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:認めている⇒世界を守る!
ルナルナ:禁忌魔法について教えて⇒どんな敵もやっつける攻撃魔法フィル:女性へのアピールの仕方を聞く⇒だまされてはいないよ

第17章言葉

角色最佳結果 <BR>リーナ:まずい⇒調味料間違えてるサティ:スカートの中を覗いてみる⇒見せてキャパ:楽勝だった⇒気持ちいい感じ

第18章決戦

角色最佳結果 <BR>ポプリ:意識する必要ないでしょ⇒よくわからないルナルナ:おいしいお水が飲みたい⇒挑戦する

第19章死者の門

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:助けてほしい⇒弱くなんかないアルティ:ボク達が付いてる⇒笑い飛ばすディア:考えたって答えは出ない⇒みんなディア様が大好き

第20章真紅の薔薇

角色最佳結果 <BR>リーナ:リーナも怖い話が苦手だよね? ⇒カレンに謝ればポプリ:ポプリの願い事は? ⇒魔女の幸せサティ:昔の魔法協會のことを聞く⇒翼があるのがうらやましい

第21章喪われし響き

角色最佳結果 <BR>ラッシュ:正義のために⇒女王と騎士団は変わったキャパ:キャパのアート教室⇒習うフィル:牢獄を説明する⇒それは頼もしい

第22章不浄なる鉄鎖

角色最佳結果 <BR>ジョジィ:魚の骨を取り出す⇒ファティマのことは?
カレン:そういうことにしておくよ⇒勵ます

第23章無常

角色最佳結果 <BR>ディア:気になって仕方がない⇒気合いを入れて欲しいサティ:厳しかった⇒不安じゃないよ

第24章裁きの剣を反逆者に

角色最佳結果 <BR>キャパ:戦い⇒記憶におさめ ​​るファティマ:好きにすれば⇒仲間だからサ ​​ティ:自分の方が強い⇒孤獨だから?

第25章忠誠

角色最佳結果 <BR>リーナ:今回ばかりはダメかも⇒もちろん変わらないジョジィ:ねこじゃらしを取り出す⇒買ってあげるポプリ:同じかも⇒勝てば正義というわけではない

第26章慈悲なる女王に花束を

角色最佳結果 <BR>ディア:ディア様の人柄のおかげ⇒意見を覆してみるファティマ:頼りにしている⇒謝るカレン:お父さんはどんな人? ⇒誰だって辛い時はあるよ

第27章眠れる大地

Last Break

最後一次好感度對話,可以從好感度達到一半以上的同伴中選擇3名進行對話,其中沒有選擇支,最後會有一張畫,要想收集齊的話,就努力提升所有人的好感度吧。

arrow
arrow
    全站熱搜

    John Hsiao 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()